【第1企業法務税務】⑵会社再生・法人破産

企業法務税務/事業承継/節税対策/資金調達 /

【会社再生・法人破産】
 企業の経営状態を改善させるには、まずは当該企業が窮地に陥った原因を探る必要があります。その上で当該企業を取り巻く現状を適切に分析し、私的整理、民事再生、会社更生等の手続の中から、最善の手続を選択する必要があります。
 また、経営状態が極めて悪化し、再建が困難な場合には、破産手続を検討することになりますが、その場合、自社の債権回収を急ぐ債権者による取立ては、時として熾烈なものとなります。
 従業員の解雇や未払賃金への対応、会社財産の散逸防止等、破産手続を進めていくにあたりクリアしなければならない問題は沢山あります。
 そのため、会社再生法人破産を円滑に進めるためには、できるだけ早い段間から弁護士にご相談していただき、二人三脚で問題に取り組んでいくことが重要となります。

 

 ㈱グローバルマネジメントは、私的整理、民事再生、会社更生、破産、清算について多数の実績がある法律事務所と提携しておりますので、是非、一度、ご相談にお越し下さい。

 

【取扱分野】
 私的整理、民事再生、会社更生、破産、清算等に関する書類作成、交渉、保全処分、調停、訴訟対応、強制執行等。