相続

相続/遺言/民事信託/相続税対策 /

【相続/遺産分割/遺言作成/遺産整理(相続人調査・遺産調査)】

 相続を巡ってこれまで仲の良かった家族間で骨肉の争いが生じる。このような事態は、相続時には決して珍しいことではありません。時には、争いが泥沼化し、解決まで数年から十数年を要するということもあります。

 このような最悪の事態を回避するためには、相続が実際に発生した後のみならず、相続発生前のなるべく早い段階から弁護士にご相談いただき、遺留分の問題を生じさせないように配慮した公正証書遺言を作成するなど、総合的な見地から、個々の事案に即した解決方法を探っていくことが重要となります。

 相続が実際に発生した後についても、弁護士を介入させて親族間の遺産分割協議を行うことにより、親族間の無用な争いを防止することが可能になります。

 また、相続税の基礎控除が減額され、相続税対策が多くの方にとって喫緊の課題となっております。加えて、在日韓国人・朝鮮人の方の相続の場合、親族関係の調査、相続財産の調査等について、極めて高度な専門知識が必要になります。

 

 ㈱グローバルマネジメントは、遺産分割、遺留分減殺請求、遺言作成、遺言執行、遺言無効確認、相続放棄、相続税対策、在日韓国人・朝鮮人の相続問題処理等について多数の実績がある法律事務所との提携しておりますので、是非、一度、ご相談にお越し下さい。

 

【取扱分野】

 遺産整理、遺産分割、遺留分減殺請求、遺言作成、遺言執行、遺言無効確認、相続放棄、相続税対策等に関する書面作成、交渉、保全処分、調停、訴訟対応、強制執行等。